
ゲットイットへのお問い合わせの経緯
電源が立上がるもシステム(OS)が起動せず、HDDが認識しない。
システム(OS)に影響を出さず修理することは可能か?と、お問い合わせをいただきました。
ゲットイットの対応
ログなどから、システムボードの不良と判断し、お客さまのシステムへの影響を考慮し、弊社で予備のOS入りHDDを準備いたしました。システムボードを交換後、弊社にて準備したHDDでOS起動を確認。その後お客さまのHDDでシステムを起動し、お客さまへお引き渡しをいたしました。システムボードの上に載っている管理(XSCF)ボードは、お客さまのものを流用したため、管理ボードの設定は引き継がれ、変更することなくそのまま使用が可能となりました。
ハードウエアでお困りでしたら、お気軽にゲットイットへご相談下さい。
サーバーやルーターの基板や電源などパーツ修理についてはこちらをご覧ください。