メーカー :IBM
対象機器 :IBM eServer p5 520 (9111-520)
ご依頼内容 :スポット修理(オンサイト)
作業時間 :時間
◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯
エラーコードが表示され、OSが起動できない状態。次のアクションが分からないのでどうにかならないか。と、ホームページのサービスをご覧になったお客さまよりお問い合わせをいただきました
◆お客さまの課題
エンドユーザーさまの使用されている製品[ IBM P520 ]が正常に始動せず、OSがbootしない。
また、筐体前面のアテンションLEDが点灯しているとのこと。
◆ゲットイットへの決め手
レスポンスの速さ、何とかなりそうだと感じられたため。
◆ゲットイットの対応
念の為ログの取得方法をお伝えし、弊社在庫を用いながら検証を繰り返し、エラー箇所を確認しました。当初伺っていたエラーコードより数が増えていたため、オンサイトの切り分け作業を実施。切り分け当日にファン2台の交換作業まで行い、OSのbootを確認しました。LEDの消灯については、お客さまがログインパスワード不明であった為、実施できず、お客様にご了承を頂き対応完了となりました。