「もったいないジャパン」へ文房具の寄付を行いました – 株式会社ゲットイット

NEWS RELEASE

2021年05月07日
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ゲットイットは、2001年の創業以来、IT機器の「リユース」を主な事業の柱としてきました。
また、近年伸びてきている第三者保守/EOSL保守の事業も、中古機器のパーツを活用するという点では「リユース」であり、弊社の事業はIT機器の「リユース」が全てのサービスの中核となっています。

弊社の「リユース」へのこだわりは、事業活動だけでなく、CSR活動にも現れています。

弊社では、関心ある社員が他の社員に呼びかけて、自宅で不要になったものを集めて、必要としている団体へ寄付を行う活動を行っています。

今回は、不要となった文房具類を集めて「もったいないジャパン」への物品寄付を行いました。

寄付先: [ もったいないジャパン ]

企業や家庭にある「もったいない」を、社会に還元する活動を行っているNPOです。

「もったいないジャパン」への物品寄付

社員から集まった文房具。なお、発送後に「もったいないジャパン」さんの寄付リストにないものが含まれてしまっていることが分かり、連絡をしたところ、「有効活用できると思います」と、快く受け取っていただきました。「活動レポート」を読むと、寄付物の実際の活用が分かるだけでなく、国内そして世界の様々な国々での支援の現場を巡ることができます。尊いお働き、応援しております。

 

前回は、同様の活動として、社員の自宅などで不要となった携帯電話を回収する「ケータイ for コンゴ」という活動へ参加しました。

ゲットイットでは、今後も、古本、ゲーム類など、回収物を変えながら、リユース活動を継続していく予定です。

 

●本件に関するお問い合わせ
担当者  : 川澄 (カワスミ)
電話番号 : 03-5166-0900