2019年09月05日

保守切れのサーバーに障害発生! – 修理事例

お客さま業種
交通
メーカー
NEC
対象機器
Express5800/R120b-1
作業時間
1時間

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

既に保守は切れていたものの、RAIDを組んでいたため保守未加入であったが、
HDDに障害が発生し、お困りとのことでした。関りのある他の企業さまでは対応不可とのことで、
以前販売にてお取引きのあったゲットイットへ、お問い合わせをいただきました。

◆ゲットイットを利用する前に心配された点

・他社が対応不可な事案が、対応可能なのか
・早く作業を実施してもらえるか、
・製品の品質に問題はないのか
以上3点を特にご心配されていました。

◆ゲットイットの対応

ゲットイットが所有する勝どき倉庫「ZETTA」に在庫があったことから、迅速な対応が可能でした。
まず、ウイルスチェックとHDDの稼働時間の情報をお客さまに提示し、作業を実施いたしました。
HDDの交換をおこない、障害のでたHDDはお客さまに引き渡しをいたしました。
対応できることについても、非常に喜んでいただけ、無事に作業完了となりました。

保守未加入でもハードウエアの修理なら、お気軽にゲットイットへご相談下さい。

今すぐカンタン無料相談!電話でスピード解決!

サーバーやルーターの基板や電源などパーツ修理についてはこちらをご覧ください。

ゲットイットの修理サービス

豊富な在庫部品と経験ある技術者による修理サービスを提供しています。