ゴルフ部ブログ ~活動してない報告~  - 「ゴルフ部」の活動報告 – 株式会社ゲットイット

 ゴルフ部ブログ

2021年07月21日
クラブ活動

皆さま、ご無沙汰しております。

ゴルフ部部長でございます。

今年も半年が経過しましたね。

1年で一番良いシーズンである春先が終わり、激熱の時期前の梅雨でございます。

ゴルフファンの皆様、如何お過ごしでしょうか。

2021年半分が過ぎました。
ゴルフ界では素晴らしいニュースが駆け巡っております!

【松山英樹プロマスターズ初優勝】
2021年4月8日〜4月11日 アメリカジョージア州にあるオーガスタナショナルGCで行われたメジャー大会にて日本人、アジア人として初めて優勝の快挙を成し遂げました。
賞金総額:1,150万ドル 優勝賞金:207万ドル(日本円:約2億2,600万円)
10回目の出場での優勝です。
マスターズは毎年早朝の時間帯にTBSにて生中継が組まれます。朝からメジャー大会を見ることができるなんてなんて幸せなんだろう!と思っているのは私だけでしょうか?
因みに、松山プロは2011年東北福祉大2年次にアマチュア選手としてマスターズに初出場、ローアマチュアを獲得しています。
※ローアマチュアとは、その大会にてアマチュア選手最上位を指します。
優勝が決まった時、TBSにて解説をしてました中嶋常幸プロ、宮里優作プロ実況の小笠原アナウンサーが感極まり約55秒間無言の状態が続きました。(生放送です〜www)
ネットでは放送事故!と言われる方もいましたが、その無言の時間、涙涙のスジオ、が今回の優勝の重さを物語っているのではないかなと私感じました。
中嶋常幸プロの「よかったね〜…ホントによかった」
ん〜・・・深い。。
因みに松山プロは今後のマスターズに無条件にて出場が可能となりました。

【全米女子オープンPOにて日本人対決】
2021年6月3日〜6月6日 アメリカカリフォルニア州にあるザ・オリンピッククラブ(レイクコース)にて笹生優香プロ、畑岡奈紗プロ両名によるPOが実現。激戦の上、笹生プロが日本人初優勝を遂げる。
昨年、渋野日向子プロの全英女子オープン優勝で話題となりましたゴルフ界、今年もBIGニュースが早朝から舞い降りてきました。しかも2人でPOですよ!昨年、樋口久子プロ以来、42年ぶりのメジャー大会制覇が、昨年に続き、日本人プロのメジャー制覇に湧くというゴルフ界。
いったい何があったのでしょう?w
そして、松山プロのマスターズ優勝の熱気冷めやらぬうちに!!
2021年上期はゴルフ界での日本人の活躍がすさまじい!

【部長、ゴルフのスコアがまとまり始めた!プロゴルファー目指す宣言!?】
最後に、私のことを少々(笑)
私のバイブルはYouTubeです?とばかりにゴルフの技術取得はYouTubeを見ています。併せまして、一人ゴルフに行くようになりました。一人ゴルフに行くと、知らないプレーヤーとラウンドとなるので、迷惑かけることはできません。自然とマネジメントを意識するようになりました。
そうしたところ、ベストスコア更新!念願の70台まであと一歩のスコア80を出すことができました。
平均スコアも90前後となってきてここにきてゴルフがとても楽しくなってきてます。
そして、プロゴルファー宣言!w
私が目指すプロゴルファーは飛ばしのプロです。ドラコンプロを目指してみようかなと思ってます(笑)

以上、久しぶりのゴルフ部ブログとなりますが…

皆様にお知らせがございます。

只今、新型コロナウイルスの影響から、ゲットイットの多くの部活が活動休止をしております。
そんな中、ついにゴルフ部も活動休止をすることになりました。
(いや、ホントはずっと休止してたんです。私がブログをさぼってたので…汗)

部活動ブログを楽しみにしてくれていました皆様には大変残念なお知らせとなってしまいます。
早く世の中が落ち着いてくれますよう、お祈りしております。
また、復活をご期待ください。

以上、ゴルフ部部長でした。
それではまた。。。

クラブのマーク
ゴルフ部
コースデビュー目指します!(くらいのレベルです/部長除く)【休止中】