2019年06月28日

iStorage D8-3010のHDDに障害が発生! – 修理事例

お客さま業種
金融系
メーカー
NEC
対象機器
iStorage D8-3010
作業時間
6時間

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

検証機の為保守未加入のNEC機器(iStorage D8-3010)に、SAS HDD3本/SATA HDD1本の障害が発生。
RAID構成のため使用できているが、交換作業をご希望とのことで、ゲットイットへお問い合わせをいただきました。

◆利用前に心配された点

部材の確保ができるのか。

◆ゲットイットの対応

SATAの交換作業においては事前に懸念点をお伝えし、
お客さまのご了承を得たうえでオンサイト修理を実施いたしました。

当日はSAS HDD3本の交換にて作業を完了いたしました。
SATA HDDにおいては認識できなかったことから、別案を提案しお客さまとの調整となりました。
後日、物理破壊機を持参し、こちらもデータセンター内オンサイトにて物理破壊の実施。
更に後日、消去証明書の発行にて、一時作業完了となりました。

保守未加入でもハードウエアの修理なら、お気軽にゲットイットへご相談下さい。

今すぐカンタン無料相談!電話でスピード解決!

サーバーやルーターの基板や電源などパーツ修理についてはこちらをご覧ください。

ゲットイットの修理サービス

豊富な在庫部品と経験ある技術者による修理サービスを提供しています。