2018年12月10日
オペレーショナル・エクセレンス

僕たちの仕事は
お客様の不要になったIT資産を

見積もりし
引き揚げ(送っていただくこともあります)
鑑定を行い
データ消去をし
最終結果に基づいて報告をし
お支払いをし
在庫にしたのちに、

営業をし
新しいお客様のご要望に応じて
お見積もりを作成し
受注できたら
要望の構成へと組み替え
動作検証を行い
丁寧に梱包して
出荷する

書いちゃえば、販売部門では
ただこれだけのことをやっています。

どの仕事もそうだとおもうのですが、
一見するとすごく簡単なことに見えることでも
1つ1つのプロセスの質と
それぞれのプロセスの結びつきの質の差が
会社のサービスレベルを決めると思っていて

そういう意味では僕らは業界でトップとるつもりでやってるし
まったくの他業種だけど、お弁当屋さんの「玉子屋」さん
ぐらいまでプロセスを昇華できればきっと
ものすごいことになるんじゃないかと思って、
日々サービスのアップデートを行っています。

廣田 優輝
廣田 優輝
1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初は中古機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。