f5 – 株式会社ゲットイット

IT機器保守:f5 製品

サポート終了後のf5製品のシステム延長保守

ゲットイットでは中古製品を利用した、幅広いf5製品の第三者保守が可能です。2009年のサービス開始依頼EOS/EOL製品の継続利用に課題を抱えるお客様に、延長保守サービスの提供や、修理の提供などを実施し数々の実績を上げております。

既存システムを使い続けたいときに

「どうせ壊れないなら、できる限りシステムにコストはかけたくない」。新製品にはない機能やリスクを鑑みても、既存システムを使い続けたいというユーザー向けに「ユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続ける」という選択肢をゲットイットは提案します。EOL製品に新しい選択肢を。

f5のEOL製品に第三者保守という「新しい選択」

ゲットイットはEOLを迎えるf5製ワークステーション、サーバー、ストレージ、ネットワーク製品について、最低でもサポート終了後7年間の継続利用=延命を提案致します。EOLを迎えたf5製品の運用については「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行システムの利用を継続するか、もしくは莫大な投資をしメーカーの提案する新しい製品に移行するかを選ばなければなりません。新製品への移行はOSの変更を伴うため9割以上のハードウェアリプレースに対して、アプリケーションの更新までもが必要になります。

延長保守サービス一覧

ゲットイットでは、お客さまのご状況に合わせカスタマイズ・オーダーメイドの保守サービスをご提案いたします。 掲載にないサービスのご希望や掲載時間外の対応におきましては、お気軽にご相談ください。

オンサイト保守

サービス名
オンサイト保守 平日(8x5xNBD CON-OS )
オンサイト保守 24時間365日(24x7x4 CON-OSP)
サービス内容
一次切り分け後の障害コールの受付~障害箇所の特定~当社エンジニアのオンサイトによる障害対応までのサービスを一貫してご提供します。
一次切り分け後の障害コールの受付~障害箇所の特定~当社エンジニアのオンサイトによる障害対応までのサービスを一貫してご提供します。
受付時間
平日9~17時(年末年始を除く)
24時間365日
対応時間
障害個所特定後、翌営業日に駆付けます。
障害個所特定後、4時間以内を目標で駆付けます。
切り分けサポート
エンジニアの派遣

パーツデリバリー保守

サービス名
オンサイト保守 平日(8x5xNBD CON-OS )
オンサイト保守 24時間365日(24x7x4 CON-OSP)
サービス内容
一次切り分け後の障害コールの受付~障害箇所の特定~当社エンジニアのオンサイトによる障害対応までのサービスを一貫してご提供します。
一次切り分け後の障害コールの受付~障害箇所の特定~当社エンジニアのオンサイトによる障害対応までのサービスを一貫してご提供します。
受付時間
平日9~17時(年末年始を除く)
24時間365日
対応時間
翌営業日に発送します。
4時間以内に配送します。
切り分けサポート
エンジニアの派遣

預託保守

サービス名
預託保守(8x5xNBD ESC)
サービス内容
保守開始時点で、保守に必要なパーツをお客さまご指定の場所に配備します。 故障の際は保守パーツからお客さまにて交換を行っていただきます。 交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却いただき、故障した部分のパーツの代替品を発送いたします。 契約期間中、保守で使用したパーツは補充いたします。
受付時間
平日9~17時(年末年始を除く)
対応時間
翌営業日以降、補充パーツ発送
切り分けサポート
エンジニアの派遣

スポット保守

サービス名
スポットパーツデリバリー保守
スポットセンドバック保守
スポットオンサイト保守
サービス内容
未契約の機器に対する保守サービスです。都度お見積りにてパーツデリバリー保守サービスをご提供いたします。
未契約の機器に対する保守サービスです。故障した機器を弊社にお送りください。障害個所の交換後、正常動作確認の上返送します。
未契約の機器に対する保守サービスです。都度お見積りにてオンサイト保守サービスをご提供いたします。
受付時間
平日9~17時(年末年始を除く)
平日9~17時(年末年始を除く)
平日9~17時(年末年始を除く)
切り分けサポート
無/有
無/有
エンジニアの派遣

f5機種EOSL日付一覧:(抜粋)

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ゲットイットのIT機器保守

ゲットイットでは、f5製品以外の保守(EOSL,第三者保守)サービスも提供しています。