2021年04月20日

慣例的に廃棄しているがもったいないと思った – 買取り事例

お客さま業種:インターネット事業者
メーカー  :DELL、HP、IBM、Cisco、他
対象機器  :PowerEdge R730, DL360 Gen9 等

 

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

お客さまの会社では、サービス提供が終了したシステムの機器は慣例的に全て廃棄していたが、その部署に配属されたご担当者様はもったいないと感じていた。同じタイミングでたまたま遠方のDCを閉める話があり、ゲットイットにご相談いただいた。

 

◆ゲットイットを利用する前に心配された点

ゲットイットでデータ消去サービスを提供していることをご存知なかったため、データ消去をどうするか心配されていた。

 

◆作業内容・ゲットイットの対応

買取りでセットでデータ消去を行うことをご説明し、どちらもお任せいただいた。買取り金額についてはお客さまは初めから期待していなかったが、他社の数倍以上の金額がついたため驚かれていた。対応にご満足いただき、その後も継続的にご相談をいただけるようになった。

 

ゲットイットの買取り

廃棄から買取りへの切り替え、大量一括買取り等、ご検討の場合はゲットイットの買取りサービスをご利用ください。