皆さんこんばんは。
ゲットイットでは賞与の評価方法を社員から構成されるプロジェクトメンバーが決めています。
今年度の賞与プロジェクトが7月にスタートして丸3カ月経過しました。
今回は賞与評価にチーム制を取り入れています。
まず、部署等はバラバラでチームを構成します。
各個人は自分の目標を決め、それををチーム内で妥かどうかを検討し、
3ヵ月後にその目標についてチームに役員を混ぜたメンバーに発表し、
そのプロセスと達成度を評価する。というものです。
今週はその評価期間となっています。
部署が違うので業務上わからないこともたくさんあり、どんな形で発表の場が進むのか不安でしたが、
やってみると関わりの薄い部署でも案外どんな風に取り組んだのか理解できました。
昨日の会議もそうですが、普段関わらない人と関わって他の部署がどんなことを考え、
どんな課題を持っているのか知るのはとても重要なことだと思います。
今期が終わる頃にどんな成果がでるか楽しみです。
2018年10月03日
賞与プロジェクト③