本日、今後の採用について話している時に
某企業のスーパー広報の方のお話を聞きました。
なんというか「凄い」の一言です。
難しいことをしているとか、何かテクニックがあるとかではなく
とにかく伝わってくる熱量が凄いです。
広報と採用担当はポジションとしては違いますが
こんな広報がいたら人が集まってくるよ、そりゃ、という感じです。
以前に「このメール届け!」
と思いながらスカウトメールを打つと返信率が上がる。
というなんともオカルトチックな話しを聞いたこともありますが
案外気持ちの問題って大きいのかもしれません。
最近新しい採用ツールを使い始めたのですが私が作った募集記事を見て社長から一蹴
「熱量が足りない」
今日聞いたスーパー広報の方の話を聞いて
「ライバルはここか」と思うと確かに全然足りてないです。
話が全然纏まらないですが、とにかくまずは色々とやってみようと思います。