喧嘩 – 株式会社ゲットイット

代表ブログ

2021年06月03日
代表ブログ

昨日 些細なことで姉妹間での喧嘩がありました。
何があったのか?を聞いてから
それぞれの意見を聞いて終息させ
全員ベッドに行くように促したのですが
当事者だった次女がベッドに行かず
心配そうにリビングに残ってるから聞いたら
「仲直りできるか不安」という気持ちを話してくれました。

 

「家族って不思議でどんだけ喧嘩しても仲直りできるから
その仲直りをしたいって気持ちを大切にして今日は寝なさい」
というような話をしたら「うん」とうなずいてベッドに行き
今朝は何事もなかったかのようにいつも通りの
うるさい姉妹に戻っていました。

 

家族の力ってすごいなと思うと同時に会社だとどうなんだろうと考えてみました。

 

「喧嘩しても仲直りして進んでいける会社」 <ーこれなんかよくない!って

 

別に喧嘩しなくてもいいじゃん と思うかもだけど
会社のなかで仲がいいメンバーを見渡すと 一度や二度
喧嘩というか意見の食い違いに苦い思い出”も”あるメンバーが多いなって感じます。

廣田 優輝
廣田 優輝
1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初は中古機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。