トイレ – 株式会社ゲットイット

代表ブログ

2021年07月30日
代表ブログ

今日 社内でのゴミの出し方でいろいろと
やりとりをしてて久しぶりに思い出したのですが、
坂本先生のところで勉強していたときに
その会社のレベルが知りたければ
トイレを見ればわかる という指標があって
見学にいくたびにトイレを見に行ってたことがありました。

思いやりがある職場のトイレはどこも綺麗で
次の人のことを考えた
使われ方をしていたな なんてことを今日思い出しました。

たぶん飲食店なんかを見極めるのにも
この指標って有効だと思います。
感じがよく料理が美味しいけど
トイレが汚いお店ってまずないと思うし

表面は良いことを言ったり書いたりしてても
隠せない本性みたいなものって出ると思ってて
そういうのってその会社のトイレだったり ゴミ箱にだったり
出やすいんじゃないかと思っています。

廣田 優輝
廣田 優輝
1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初は中古機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。