2020年04月28日
テレワークfromマイハウス

本日で在宅15日目です。
段々家の設備が整ってきたこともあり、少し慣れてきました。

状況が状況なので色々不安に思われている求職者の方々も
いらっしゃると思いますのでゲットイットの現状を少しお話しいたしますと、
現在ですが
・事務所チームはほぼ全員在宅(在宅勤務手当も支給されます!)
・現場チームは近隣ホテルからの通勤(週2回夕飯付き!)
となっています。

採用の全面オンライン化も続行しています。
最初は「どうなることか」と思っていましたが不思議なもので慣れますね。
幸いITに強い会社(というかそもそもIT企業)のため
テレワークへの移行はかなりスムーズに進みました。
そして飲み会のオンライン化も同じくらいスムーズに進みました。
近々バーチャルオフィスなるものもできそうな勢です。

1年ほど前に
「手段を制限されるとその中でどうやるかってヒトは知恵を出す」
ってある先輩に言われたのを思い出しました。
確かに今できないことが増えて、その代わりに逆にできることが増えました。
今が知恵の出し時!ということでできることをやっていきます。


ドイツ支社と中国支社(と後一つはどこのでしょう)から以前もらったティッシュたち。
勝手に繋がり感じています・

加藤綾
加藤綾
2017年1月に営業としてゲットイットに入社。 OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。 2017年4月より採用担当として修行を積む。現在第3形態に移行中。

▼「営業」「営業事務」の求人掲載中。ご応募お待ちしております!

女の転職type-女性の転職サイト