おはようございます!
IT音痴の採用担当ですがやっと慣れてきました。
在宅勤務もそうですが、1ヶ月前くらいから導入してるリモートオフィスにも段々慣れてきました。
導入当初は「ついにきたか」という感じでしたが、
今ではちょっと声かけて雑談したり、軽い打ち合わせもちょくちょくしています。
会社全体がわりとあっさり在宅に移行できたのですがそれに驚かないことに驚いています。
「うちの会社って、うん、いつもこんな感じで進んでる」
って思ってるメンバーが多いんじゃないかな。
新人メンバーがこの変化についてどう思っているのかちょっと気になりますね。
皆さんは、どうでしょうか?
在宅始まってもまだ慣れないことが一つ。
”おはよう”と”お疲れ様”は直接言いたいですね、やっぱり。
リモートオフィスの画面に向かって
「お疲れ様でした!」
といっていますが、中々面白い光景だなと思います。笑