Avaya メーカーサポート終了製品の保守・修理

ゲットイットはAvayaのEOSL(保守終了)製品もサポート可能です。

Avaya社から発表されるEOSL Lifecycleアナウンスに『新しい選択』を提案します。

ゲットイットはAvaya製のボイスゲートウェイや電話機本体について、
メーカのサポート終了から最低でも7年間の継続利用=延命を提案致します。

ほとんどのAvaya製品についてはハードウェアサポート終了の3年前にアナウンスが出ます。
この間にユーザーである皆さまは「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行のオフィス電話システムの利用を継続するか、
もしくは莫大な投資をし、Avayaが新たに提案する製品に移行するかを選ばなければなりません。

オフィス電話システムは社内システムの根幹部分に相当するので、
場合によってはハードウェアのみならず、アプリケーションの更新までもが必要になるケースもあります。

EOLで与えられる2つの選択肢(移行・リスクテイク)はいずれも与えられた選択である

1. 新しいAvaya製品(もしくは他社製品)に移行する 
2.壊れても誰もサポートしてくれないなどのリスクをテイクし既存システムを使い続ける。いずれも与えられた選択です。
システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないし、そもそも追加の機能もいらないので、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。

ゲットイットではサポート終了を迎えたAvaya製品の保守が可能です。

ゲットイットでは中古製品を利用したAvaya Communication ManagerやIP Phones,Merlin Magix , Definity Voiceシステム
など幅広いAvaya製品の第三者保守が可能です。
2014年のサービス開始依頼 Avaya製品のEOS/EOLによる継続利用に課題を抱えるお客様に、
保守サービスの提供や、修理部材、増強ユニットの提供などを実施し数々の実績を上げております。

Avaya EOSL保守サービス一覧

サービス名 サービスタイプコール受付サービス内容エンジニアの派遣
8x5xNBDパーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
なし
24x7x4パーツ保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
なし
8x5xNBD-ESC先出パーツ保守平日
9-17時
保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。
故障の際は保守パーツからお客様にて交換を行ってください。
交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。
なし
8x5xNBD-OSTオンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
24x7x4-OSTオンサイト保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
SPOTスポット パーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
なし
SPOT=OSTスポット オンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。

Avaya EOSL保守サービスの導入事例

Avaya EOSL保守サービスの事例:
お客様名:匿名希望 通信メーカー
要望:Avaya Catalsyt WS-X6K シリーズ用のモジュールのメーカー供給が終了するが、現在の能力で問題がないため、既存システムの延命を希望。
保守内容:パーツ供給担保
保守レベル:期間内の上限なしでのパーツ提供
詳細:平日連絡受付後、翌営業日出荷

サービス開始までの流れ
・お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
・それぞれの機種毎にゲットイットにて予備部材を準備
・サンプルを提供し性能評価
・契約締結

例えば下記のようなスイッチ・ルーターの継続サポートが可能です。
(EOLの日付は変更になるケースがあります。メーカーと契約されているかたはメーカーにお問い合わせ下さい。)

Model DescriptionEnd of Services SupportAvaya EOSL保守提案
Avaya 4630SWAvaya 4630SW IP Phone2016年8月1日メーカーサポート終了後+7年
Avaya 5601, 5602, 5620Avaya 5601, 5602, 5620シリーズ IP 電話機2015年12月31日メーカーサポート終了後+7年
Avaya 9630Avaya 9630 IP Deskphone2015年8月3日メーカーサポート終了後+7年
Avaya 9630G,9640他Avaya 9630G,9640,9640G,9670G,9620L TAA,9640 TAA IP 電話機2019年10月7日メーカーサポート終了後+7年
Avaya 9630G,9640他Avaya 9630G,9640,9640G,9670G,9620L TAA,9640 TAA IP 電話機2019年10月7日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS T51202016年8月19日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS T52202016年8月19日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS SB1002010年12月31日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS SB1502014年9月30日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS Netra2102017年10月30日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS Ultra 52010年12月31日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS V8802011年6月30日メーカーサポート終了後+7年
Call Management System CMSCMS V8902015年12月31日メーカーサポート終了後+7年
Call Master IV and VCall Master IV and V 電話機2015年12月31日メーカーサポート終了後+7年
G250 and G350 Media GatewaysG250 and G350 Media Gateways2016年2月1日メーカーサポート終了後+7年
G700 Media GatewayG700 Media Gateway2016年5月4日メーカーサポート終了後+7年
S8300(A) ServerS8300(A) Server2010年8月12日メーカーサポート終了後+7年
S8300C ServerS8300C Server2017年5月2日メーカーサポート終了後+7年
S8400(A) ServerS8400(A) Server2016年2月5日メーカーサポート終了後+7年
S8500C ServerS8500C Server2015年12月31日メーカーサポート終了後+7年
S8510 Media ServerS8510 Media Server2016年2月15日メーカーサポート終了後+7年
S8710 Media ServerS8710 Media Server2016年12月31日メーカーサポート終了後+7年
S8720 Media ServerS8720 Media Server2016年12月31日メーカーサポート終了後+7年

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株式会社ゲットイット
03-5166-0900