Sun Blade2000 ワークステーションの障害判定 修理作業
依頼内容:エラーが解消されること。
モデル:Sun Blade2000
症状:お客様より
(1)常時電源ON状態で使用していたが、動作確認のため電源断を実施
(2)電源投入した際、再起動は繰り返したものの、OSログインまでは成功
(3)内部アプリケーションの動作確認をしようとしたところ、計算機がリーズしており、キーボード、マウスの操作が不可能状態になっていた。
(4)再度電源投入を試行したが、ログイン画面起動前に人為的でない再起動が複数回発生し、最終的に電源投入不可となった。
当社に送付しての修理を希望していただいたため、製品を送って頂いたところ以下のような症状も確認しました。
(1)電源スイッチを押すと、動作はするがシステムが立ち上がらない。
電源スイッチの押下後、電源スイッチのランプが付かない。
(2)異臭がする。
作業結果:ログを解析したところCPUボードに異常があったため、弊社のCPUボードに乗せ換えた結果、正常起動いたしました。
Sun Blade2000シリーズに不具合が出た場合まずは状況をお聞かせください。
その上で適切なサービスをご提案させていただきます。
修理方法 : 対象機器を当社まで送っていただくか、オンサイト(出張)での対応となります。
対応エリア : 全国対応。オンサイト(出張)は、基本的に首都圏近郊(東京、千葉、神奈川、埼玉)
及び大阪ですが、他地域に関してはご相談承ります。
当社へ修理を依頼されるメリット
基本的なご依頼の流れ