ゲットイットは日立製作所製 SANRISEシリーズのストレージにネットワーク製品について、
メーカのサポート終了から最低でも7年間の継続利用=延命を提案致します。
ほとんどのSANRISE製品についてはハードウェアサポート終了の3年前にアナウンスが出ます。
この間に莫大な費用を投資して、システムを導入したユーザーである皆様は
「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」 や、
「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行のネットワークシステムの利用を継続するか、
機能的に困っていないにもかかわらず、莫大な投資をし、新しい製品に移行するかを選ばなければなりません。
ストレージは社内情報システムの根幹部分に相当するので、
場合によってはハードウェアのみならず、そのほかのアプリケーションの更新までもが必要になるケースもあります。
1. 新しいSANRISE製品(もしくはNetapp,EMCなどの他社製品)に移行する
2.リスクをテイクし既存システムを使い続ける。
いずれも与えられた選択です。
システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないなら、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。
SANRISE製品の第三者保守をもっと身近にします。!!
2014年4月ゲットイットでは日本の中古会社で初めて自社で検査環境を構築しました。
輸入したパーツをただ転売するだけはなくよりお客様のSANRISE製品の延命に関する課題解決のお役に立てる環境を確立致しました。
私たちは保守パーツを自社で検査検証し安心してお使いいただける事を確認した延長保守用パーツの提供を致します。
サービス開始依頼EOS/EOL製品の継続利用に課題を抱えるお客様に、
延長保守サービスの提供や、修理の提供などを実施し数々の実績を上げております。
サービス名 | サービスタイプ | コール受付 | サービス内容 | エンジニアの派遣 |
---|---|---|---|---|
8x5xNBD | パーツ保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日に配送します。 | なし |
24x7x4 | パーツ保守 | 24時間 365日 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。 (但し、地域によって加入できない場合もあります) | なし |
8x5xNBD-ESC | 先出パーツ保守 | 平日 9-17時 | 延長保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。 故障の際は延長保守パーツからお客様にて交換を行ってください。 交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。 | なし |
8x5xNBD-OST | オンサイト保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日に配送します。 | 故障パーツの交換は エンジニアが行います。 |
24x7x4-OST | オンサイト保守 | 24時間 365日 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。 (但し、地域によって加入できない場合もあります) | 故障パーツの交換は エンジニアが行います。 |
SPOT | スポット パーツ保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。 ※当日の場合は緊急手配費用が別途必要となります。 | なし |
SPOT=OST | スポット オンサイト保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。 ※当日の場合は緊急手配費用が別途必要となります。 | 故障パーツの交換は エンジニアが行います。 |
例えば下記のようなストレージの継続サポートが可能です。
(EOLの日付は変更になるケースがあります。メーカーと契約されているかたはメーカーにお問い合わせ下さい。)
Model | Description | SANRISE EOSL延長保守提案 |
---|---|---|
SANRISE 9531 | 日立製作所 モジュラー型・中小型ディスクアレイ SANRISE9500Vシリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE 9531DV | 日立製作所 モジュラー型・中小型ディスクアレイ SANRISE9500Vシリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE 9532V | 日立製作所 モジュラー型・中小型ディスクアレイ SANRISE9500Vシリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE 9533V | 日立製作所 モジュラー型・中小型ディスクアレイ SANRISE9500Vシリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE 9570V | 日立製作所 モジュラー型・中小型ディスクアレイ SANRISE9500Vシリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE AMS200 | 日立製作所 SANRISE Adaptable Modular Storage シリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE AMS500 | 日立製作所 SANRISE Adaptable Modular Storage シリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
SANRISE AMS1000 | 日立製作所 SANRISE Adaptable Modular Storage シリーズ | メーカーサポート終了後+7年 |
▼パーツ在庫一覧
Model | Description | SANRISE EOSL延長保守提案 |
---|---|---|
ATE250R | Hitachi ATE250R 250GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
ATE400R | Hitachi ATE400R 400GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
ATE500R | Hitachi ATE500R 500GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
ATE1KR | Hitachi ATE1KR 1TB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AGF72 | Hitachi AGF72 72GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AGF146 | Hitachi AGF146 146GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AGF300 | Hitachi AGF300 300GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AGH72 | Hitachi AGH72 72GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AGH146 | Hitachi AGH146 146GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AGH300 | Hitachi AGH300 300GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AEH72 | Hitachi AEH72 72GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AEH146 | Hitachi AEH146 146GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
AEH300 | Hitachi AEH300 300GB ハードディスク | メーカーサポート終了後+7年 |
メーカー保守切れ製品に対し、4種類の延長保守(第三者保守)サービスメニューが提供可能です。メーカーが保守をやめた製品でも、ゲットイットがメーカー同様のサービスを提供いたしますので、安心した継続運用が可能となります。
預託保守
お客様のサーバーやネットワーク機器、その他IT機器に障害が発生した際に必要となる交換用のパーツを、あらかじめお客様ご指定の場所に配備しておくサービスです。パーツが届くまでのタイムラグがないため、障害時にはダウンタイムを最小限に抑えることができます。障害時に交換用パーツを使用した場合、弊社から新たに交換用のパーツを補充いたします。
オンサイト保守
お客様のサーバーに障害が発生した際に、当社技術者が設置場所まで伺い、故障パーツの交換までをご提供するサービスです。
パーツデリバリー保守
お客様のサーバーに障害が発生した際に交換用のパーツをご提供するサービスです。先出センドバック形式のパーツ保守では、パーツを先にお客様にお送りしますので、障害時にはダウンタイムを最小限に抑える事が可能です。
スポット保守
保守が切れていたサーバーが壊れてしまった!そんな時はスポット保守サービスをご利用下さい。障害の発生しているサーバーを復旧します。