ゲットイットはJuniper Networks製ルーター・スイッチなどのネットワーク製品について、
メーカのサポート終了から最低でも7年間の継続利用=延命を提案致します。
ほとんどのJuniper製品についてはハードウェアサポート終了の3年前にアナウンスが出ます。
この間にユーザーである皆さまは「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行のネットワークシステムの利用を継続するか、もしくは莫大な投資をし、Juniperが提案する新しい製品に移行するかを選ばなければなりません。
ネットワーク機器は社内情報システムの根幹部分に相当するので、
場合によってはハードウェアのみならず、アプリケーションの更新までもが必要になるケースもあります。
1. 新しいJunipero製品(もしくはCiscoなどの他社製品)に移行する
2.リスクをテイクし既存システムを使い続ける。いずれも与えられた選択です。
システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないなら、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。
ゲットイットでは中古製品を利用したJuniper Mシリーズ ルーターやEXシリーズスイッチ,またNetscreenなどのセキュリティ製品など幅広いJuniper製品の第三者保守が可能です。
2011年のサービス開始依頼EOS/EOL製品の継続利用に課題を抱えるお客様に、
延長保守サービスの提供や、修理の提供などを実施し数々の実績を上げております。
サービス開始までの流れ
・お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
・それぞれの機種毎にゲットイットにて予備部材を準備
・サンプルを提供し性能評価
・契約締結
例えば下記のようなスイッチ・ルーターの継続サポートが可能です。
(EOLの日付は変更になるケースがあります。メーカーと契約されているかたはメーカーにお問い合わせ下さい。)
Model | Description | Last Date of Support:HW | Juniper EOSL延長保守提案 |
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ERX 1440, ERX-OC48ST16-MOD, ERX-OC48ST16-IOA | Jun 30, 2015 | メーカーサポート終了後+7年 | |
COC12F0-MM-I/O, COC12F0-SM-I/O, COC3F0-MM-I/O, COC3F0-SM-I/O, COCX/STMX-F0, CT3-12-F0, ERX-COC12-LH-IOA, ERX-12PT3E3-PNL, ERX-UT3E3OCX-MOD, E3-12-F3-I/O, ERX-COCXPNL-IOA, T312-F0-F3-I/O, ERX-IPSEC-MOD, ERX-5G2GECC-SRP, ERX-2400-PWR, ERX-RECT-PWR, PW-1110, PW-1220, PW-3001, ERX-12T3-2-1-RMD, ERX-COCX-2-1-RMD, ERX-COCX-5-1-RMD | Jan 31, 2015 | メーカーサポート終了後+7年 | |
EX4200-48P EX4200-24P | Jun 30, 2018 | メーカーサポート終了後+7年 | |
EX2500-24F-BF EX2500-24F-FB | Nov 30, 2017 | メーカーサポート終了後+7年 | |
EX4500-40F-FB EX4500-40F-BF | Jan 31, 2016 | メーカーサポート終了後+7年 | |
M40e | Jan 31, 2016 | メーカーサポート終了後+7年 | |
M320-FPC1-E2 M320-FPC2-E2 | Apr 20, 2015 | メーカーサポート終了後+7年 | |
PB-1CHOC12SMIR-QPP PB-4DS3 PB-48FE-TX-MDI PB-48FE-TX-MDIX | Apr 20, 2015 | メーカーサポート終了後+7年 | |
RE-600-2048-S | RE-600-2048-S Engine | Aug 15, 2013 | メーカーサポート終了後+7年 |
RE-400-256-R | RE-400-256-R Engine | Jan 31, 2013 | メーカーサポート終了後+7年 |
M20 platform | Juniper M20 Router Base | Dec 31, 2012 | メーカーサポート終了後+7年 |
メーカー保守切れ製品に対し、4種類の延長保守(第三者保守)サービスメニューが提供可能です。メーカーが保守をやめた製品でも、ゲットイットがメーカー同様のサービスを提供いたしますので、安心した継続運用が可能となります。
預託保守
お客様のサーバーやネットワーク機器、その他IT機器に障害が発生した際に必要となる交換用のパーツを、あらかじめお客様ご指定の場所に配備しておくサービスです。パーツが届くまでのタイムラグがないため、障害時にはダウンタイムを最小限に抑えることができます。障害時に交換用パーツを使用した場合、弊社から新たに交換用のパーツを補充いたします。
オンサイト保守
お客様のサーバーに障害が発生した際に、当社技術者が設置場所まで伺い、故障パーツの交換までをご提供するサービスです。
パーツデリバリー保守
お客様のサーバーに障害が発生した際に交換用のパーツをご提供するサービスです。先出センドバック形式のパーツ保守では、パーツを先にお客様にお送りしますので、障害時にはダウンタイムを最小限に抑える事が可能です。
スポット保守
保守が切れていたサーバーが壊れてしまった!そんな時はスポット保守サービスをご利用下さい。障害の発生しているサーバーを復旧します。