Hitachi 保守終了製品の延長保守・修理

ゲットイットはHitachi(日立)サーバーのEOSL(保守終了)製品もサポート可能です。

Hitachi(日立)から発表されるEOL(保守終了)アナウンスに、延長保守という新しい選択を!

ゲットイットでは、Hitachi(日立)製のブレードサーバから、日立アドバンストサーバ(PCサーバー)、エンタープライズサーバーなどのUNIXサーバーまで、Hitachi(日立)製のサーバーについて最低でもサポート終了後7年間の継続利用=延命保守をご提案いたします。

日立PCサーバの保守サービス期間は、顧客納入後、5年とアナウンスが出ています。
EOLを迎えたHitachi(日立)製品の運用については「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行システムの利用を継続するか、
もしくは莫大な投資をし、新しい製品に移行するかを選ばなければなりません。

EOLで与えられる2つの選択肢(移行・リスクテイク)はいずれも与えられた選択である

1.Hitachi(日立)社(もしくは他社の)新しい製品に移行する

2.リスクをテイクし既存システムを使い続ける。

システムの保守サポートが終了とはいえ
「どうせ壊れないなら、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。

ゲットイットではサポート終了を迎えたHitachi(日立)製サーバーの延長保守が可能です。

ゲットイットでは中古製品を利用した幅広いHitachi(日立)製品の第三者保守が可能です。サービス開始以来EOS/EOL製品の継続利用に課題を抱えるお客さまに、延長保守サービスの提供や、修理の提供などを実施し数々の実績を上げております。

Hitachi(日立) EOSL延長保守サービス一覧

サービス名 サービスタイプコール受付サービス内容エンジニアの派遣
8x5xNBDパーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
なし
24x7x4パーツ保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
なし
8x5xNBD-ESC先出パーツ保守平日
9-17時
保守に必要なパーツをすべてお客さまの環境に預託します。
故障の際は保守パーツからお客さまにて交換を行ってください。
交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。
なし
8x5xNBD-OSTオンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
24x7x4-OSTオンサイト保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
SPOTスポット パーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必要となります。
なし
SPOT=OSTスポット オンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必要となります。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。

サービス開始までの流れ

  1. 1お客さまから頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
  2. 2それぞれの機種毎にゲットイットにて予備部材を準備
  3. 3サンプルを提供し性能評価
  4. 4契約締結

例えば下記のような機種の継続サポートが可能です。掲載外の製品についてもお気軽にお問い合わせください。

Model EOL(End Of Life/生産・販売終了)Hitachi EOSL延長保守提案
520H A107/07/2019メーカーサポート終了後+7年
520H B107/07/2019メーカーサポート終了後+7年
540A A101/19/2020メーカーサポート終了後+7年
540A B101/19/2020メーカーサポート終了後+7年
AMD 250009/30/2017メーカーサポート終了後+7年
AMS 100012/01/2015メーカーサポート終了後+7年
AMS 20012/01/2015メーカーサポート終了後+7年
AMS 210009/30/2018メーカーサポート終了後+7年
AMS 230009/30/2018メーカーサポート終了後+7年
AMS 50012/01/2015メーカーサポート終了後+7年
BSD 100009/30/2015メーカーサポート終了後+7年
CB 200010/31/2020メーカーサポート終了後+7年
CB 32005/31/2017メーカーサポート終了後+7年
CR 210H10/31/2020メーカーサポート終了後+7年
CR 22011/18/2018メーカーサポート終了後+7年
CR 220H10/31/2009メーカーサポート終了後+7年
CR 220S10/31/2020メーカーサポート終了後+7年
DS16EXP05/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Expansion enclosure05/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Foundry 8X10G05/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Fujitsu XG200005/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Hitachi 520H B305/28/2022メーカーサポート終了後+7年
Hitachi NSC5512/31/2014メーカーサポート終了後+7年
Hitachi USP12/31/2014メーカーサポート終了後+7年
Hitachi USP V09/30/2016メーカーサポート終了後+7年
Hitachi USP VM09/30/2016メーカーサポート終了後+7年
Hitachi VSP06/30/2020メーカーサポート終了後+7年
HNAS 2000 Series12/03/2013メーカーサポート終了後+7年
HNAS 210012/03/2013メーカーサポート終了後+7年
HNAS 220012/03/2013メーカーサポート終了後+7年
HNAS 308008/27/2019メーカーサポート終了後+7年
HNAS 3090 G108/27/2019メーカーサポート終了後+7年
HNAS 310007/05/2016メーカーサポート終了後+7年
HNAS 320011/18/2018メーカーサポート終了後+7年
HNAS SMU 20006/30/2014メーカーサポート終了後+7年
HNAS SMU 30011/19/2018メーカーサポート終了後+7年
Lightning 9970V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Lightning 9980V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
NAS Blade for USP07/31/2013メーカーサポート終了後+7年
RC12 RAID Controller and Drives12/31/2014メーカーサポート終了後+7年
RC12C RAID Controller and Drives12/31/2013メーカーサポート終了後+7年
RC16SA RAID Controller and drives05/31/2013メーカーサポート終了後+7年
RC16TB RAID Controller and drives05/31/2013メーカーサポート終了後+7年
RS12C RAID Controller and drives10/01/2015メーカーサポート終了後+7年
RS12T RAID Controller and drives10/01/2015メーカーサポート終了後+7年
RS24C RAID Controller and drives10/01/2015メーカーサポート終了後+7年
RS60C RAID Controller and drives10/01/2015メーカーサポート終了後+7年
SA48 RAID and Expansion enclosures03/31/2013メーカーサポート終了後+7年
SMS 10006/30/2013メーカーサポート終了後+7年
SMU 20001/31/2013メーカーサポート終了後+7年
SMU 30011/19/2016メーカーサポート終了後+7年
Thunder 9520V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Thunder 9530V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Thunder 9570V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Thunder 9580 V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Thunder 9585V01/31/2013メーカーサポート終了後+7年
Titan 310107/31/2014メーカーサポート終了後+7年
Titan 3101-F07/31/2014メーカーサポート終了後+7年
Titan 311007/31/2014メーカーサポート終了後+7年
Titan 3110-F07/31/2014メーカーサポート終了後+7年
Titan 320011/18/2016メーカーサポート終了後+7年
WMS10012/01/2015メーカーサポート終了後+7年

ゲットイットはメーカーの保守終了製品を専門として、あらゆるメーカーの中古PC・サーバー・ワークステーション・ネットワーク機器の在庫を豊富に取り扱い、業界にて17年以上の販売実績に基づいた経験と技術があります。

常時1万台を超えるサーバーや、400台以上のワークステーションを保有し、
東京都中央区に位置する好立地条件を活かし、首都圏をはじめとして迅速な対応を実現いたします。

Hitachi(日立)製品の
延長保守でお困りでしたら、今すぐご相談下さい

株式会社ゲットイット
03-5166-0900