ゲットイットはAvaya製のボイスゲートウェイや電話機本体について、
メーカのサポート終了から最低でも7年間の継続利用=延命を提案致します。
ほとんどのAvaya製品についてはハードウェアサポート終了の3年前にアナウンスが出ます。
この間にユーザーである皆さまは「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行のオフィス電話システムの利用を継続するか、
もしくは莫大な投資をし、Avayaが新たに提案する製品に移行するかを選ばなければなりません。
オフィス電話システムは社内システムの根幹部分に相当するので、
場合によってはハードウェアのみならず、アプリケーションの更新までもが必要になるケースもあります。
1. 新しいAvaya製品(もしくは他社製品)に移行する
2.壊れても誰もサポートしてくれないなどのリスクをテイクし既存システムを使い続ける。いずれも与えられた選択です。
システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないし、そもそも追加の機能もいらないので、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。
ゲットイットでは中古製品を利用したAvaya Communication ManagerやIP Phones,Merlin Magix , Definity Voiceシステム
など幅広いAvaya製品の第三者保守が可能です。
2014年のサービス開始以来 Avaya製品のEOS/EOLによる継続利用に課題を抱えるお客様に、
延長保守サービスの提供や、修理部材、増強ユニットの提供などを実施し数々の実績を上げております。
サービス名 | サービスタイプ | コール受付 | サービス内容 | エンジニアの派遣 |
---|---|---|---|---|
8x5xNBD | パーツ保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日に配送します。 | なし |
24x7x4 | パーツ保守 | 24時間 365日 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。 (但し、地域によって加入できない場合もあります) | なし |
8x5xNBD-ESC | 先出パーツ保守 | 平日 9-17時 | 延長保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。 故障の際は保守パーツからお客様にて交換を行ってください。 交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。 | なし |
8x5xNBD-OST | オンサイト保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日に配送します。 | 故障パーツの交換は エンジニアが行います。 |
24x7x4-OST | オンサイト保守 | 24時間 365日 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。 (但し、地域によって加入できない場合もあります) | 故障パーツの交換は エンジニアが行います。 |
SPOT | スポット パーツ保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。 ※当日の場合は緊急手配費用が別途必要となります。 | なし |
SPOT=OST | スポット オンサイト保守 | 平日 9-17時 | 故障した部分のパーツの代替え品を お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。 ※当日の場合は緊急手配費用が別途必要となります。 | 故障パーツの交換は エンジニアが行います。 |
Avaya EOSL延長保守サービスの事例:
お客様名:匿名希望 通信メーカー
要望:Avaya Catalsyt WS-X6K シリーズ用のモジュールのメーカー供給が終了するが、現在の能力で問題がないため、既存システムの延命を希望。
延長保守内容:パーツ供給担保
保守レベル:期間内の上限なしでのパーツ提供
詳細:平日連絡受付後、翌営業日出荷
サービス開始までの流れ
・お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
・それぞれの機種毎にゲットイットにて予備部材を準備
・サンプルを提供し性能評価
・契約締結
例えば下記のようなスイッチ・ルーターの継続サポートが可能です。
(EOLの日付は変更になるケースがあります。メーカーと契約されているかたはメーカーにお問い合わせ下さい。)
Model | Description | End of Services Support | Avaya EOSL延長保守提案 |
---|---|---|---|
Avaya 4630SW | Avaya 4630SW IP Phone | 2016年8月1日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Avaya 5601, 5602, 5620 | Avaya 5601, 5602, 5620シリーズ IP 電話機 | 2015年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Avaya 9630 | Avaya 9630 IP Deskphone | 2015年8月3日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Avaya 9630G,9640他 | Avaya 9630G,9640,9640G,9670G,9620L TAA,9640 TAA IP 電話機 | 2019年10月7日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Avaya 9630G,9640他 | Avaya 9630G,9640,9640G,9670G,9620L TAA,9640 TAA IP 電話機 | 2019年10月7日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS T5120 | 2016年8月19日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS T5220 | 2016年8月19日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS SB100 | 2010年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS SB150 | 2014年9月30日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS Netra210 | 2017年10月30日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS Ultra 5 | 2010年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS V880 | 2011年6月30日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Management System CMS | CMS V890 | 2015年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
Call Master IV and V | Call Master IV and V 電話機 | 2015年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
G250 and G350 Media Gateways | G250 and G350 Media Gateways | 2016年2月1日 | メーカーサポート終了後+7年 |
G700 Media Gateway | G700 Media Gateway | 2016年5月4日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8300(A) Server | S8300(A) Server | 2010年8月12日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8300C Server | S8300C Server | 2017年5月2日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8400(A) Server | S8400(A) Server | 2016年2月5日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8500C Server | S8500C Server | 2015年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8510 Media Server | S8510 Media Server | 2016年2月15日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8710 Media Server | S8710 Media Server | 2016年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
S8720 Media Server | S8720 Media Server | 2016年12月31日 | メーカーサポート終了後+7年 |
メーカー保守切れ製品に対し、4種類の延長保守(第三者保守)サービスメニューが提供可能です。メーカーが保守をやめた製品でも、ゲットイットがメーカー同様のサービスを提供いたしますので、安心した継続運用が可能となります。
預託保守
お客様のサーバーやネットワーク機器、その他IT機器に障害が発生した際に必要となる交換用のパーツを、あらかじめお客様ご指定の場所に配備しておくサービスです。パーツが届くまでのタイムラグがないため、障害時にはダウンタイムを最小限に抑えることができます。障害時に交換用パーツを使用した場合、弊社から新たに交換用のパーツを補充いたします。
オンサイト保守
お客様のサーバーに障害が発生した際に、当社技術者が設置場所まで伺い、故障パーツの交換までをご提供するサービスです。
パーツデリバリー保守
お客様のサーバーに障害が発生した際に交換用のパーツをご提供するサービスです。先出センドバック形式のパーツ保守では、パーツを先にお客様にお送りしますので、障害時にはダウンタイムを最小限に抑える事が可能です。
スポット保守
保守が切れていたサーバーが壊れてしまった!そんな時はスポット保守サービスをご利用下さい。障害の発生しているサーバーを復旧します。