他人を巻き込む力

採用は総力戦です。
現場の担当者、面接官、経営陣、広報関連、採用担当
全員の総力=企業の採用力です。

採用力を上げるためには採用担当じゃないメンバーには自分の本業?
ではない部分で時間を割いてもらう必要があります。
勿論、採用担当者が担っている部分は大きいですが
協力を仰がないとできない部分も同じくらいあります。

採用担当の仕事は外の人との繋がりを持つこともそうですが
会社のメンバーを巻き込む力もまた同じくらい必要です。
何故今採用をしているのか?
どんな人が必要でその人が活躍することで会社の未来がどうなるのか?
小さな範囲だけでなく全体像を共有してメンバーに協力を仰ぐことがとても重要です。

うちの会社のメンバーは採用に協力的ですが
人に仕事を振ったり、任せたり、協力を仰いだり、
、、、私自身があまり得意ではないのです。
次にいくにはここが最初の関門なのかなぁと思っています。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ご応募に関するご質問はこちらのフォーム、もしくは採用担当まで直接お電話ください。【電話受付時間:平日9:00-18:00】080-9567-7515

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼「アカウントエンジニア」「レンタル事業営業マネージャー」「人事・採用・総務担当」メンバー募集中です!

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY