採用力

久しぶりに採用セミナーに参加してきました。

最近の採用市場の動向についてレクチャーを受けた上で
実際に自社の採用力を高めるためになにをすればよいかを知る、
というのがセミナーの大まかな流れでした。

”欲しい人材にとって自社の魅力は何なのか?”
いつもやっていることですが、具体的に項目を並べてマルバツつけると
「うちの会社こんなにも当てはまるじゃないか!」
と、とりあえず最初に驚きました。

また、採用力を細かく分けて評価するというワークをやったのですが
採用プロセスの中で「なるほどここがネックなのか」
と思う項目もたくさんあり、詰まった時に何を改善すればいいのかを
客観的に分析することができました。

上の二つのワークをやった上で簡単にまとめると
“魅力的な部分はたくさんあるけどそれを活かしきれてない”
ということなんだと思います。
逆にいうとやることがたくさんあって採用力の伸びしろはまだまだあるということです。

簡単にできそうなことからやってみたいと思います。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ご応募に関するご質問はこちらのフォーム、もしくは採用担当まで直接お電話ください。【電話受付時間:平日9:00-18:00】080-9567-7515

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼「アカウントエンジニア」「レンタル事業営業マネージャー」「人事・採用・総務担当」メンバー募集中です!

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY