冬の味覚改め、お正月の美味しいやつ VITAMIX編 -「朝食部」1月の活動報告

明けましておめでとうございます。朝食部ブログ担です。

今回は「冬の野菜&果物」VITAMIX編を記す予定でしたが、
どうしても1月中にUPしたい素材で、仕事始め直後に朝食部活動が行われましたので
予定を変更して「VITAMIXお正月ver.」をお送りいたします。

なにを隠そう、1月の朝食部は「おしるこ」!!!
作る前から美味しいことは間違いないと断言できる安定のお正月食材です。
VITAMIXでおしるこ・・・?という、ちょっとした疑問は横においておいて、数少ない写真と感想をどうぞー

お正月といえば おしるこ!
(VITAMIXを使った形跡が、写真からは汲み取りづらいと思いますが混ぜてます!)

▼ 材料
・豆乳
・あんこ
・(お餅)

▼ 感想
【部員1】豆乳そこそこの量を入れたのですが風味すら感じません。朝からほっこりしました。
【部員2】甘い!!!豆乳によって、そこはかとないまろやかさを感じるものの、ドリンクというよりはお汁粉。ぜんざい。
余りの甘さ(缶のあんこだったから?)に、豆乳をコップにあるあんこの倍ほど継ぎ足したところ、大変ドリンク感がでて飲みやすくなりました。美味しかったです。


部員外にも配り歩いたのですが、感想のバックが(部員からも)今回少なめです。
ただただ「美味しいお汁粉だったな」という感想なのだと思います。

実は1月の最終日に朝食部活動の開催を予定しています。
タイミングが合わず、ブログ担当がなかなか築地場外の朝食にありつけていないので、
どこに連れて行ってもらえるのか今から楽しみです。
2月の朝食部活動報告もお楽しみに