ハーバードの話

昨日から香港に来ています。
お客さんと商談のためです。
1日中一緒にいるので、公私関わらずいろいろな話をするのですが、
その時に採用の話をしたのが面白かったので書きたいと思います。

誰もが知ってる名門校「ハーバード」出身の方の
面接の時に彼がぼやいていたこと
「誰も僕がハーバードで何を勉強したかをきいてくれない、
誰が知り合いで、同期にはどんな人がいるのかばかり聞かれる」
という内容でした。

これ非常によくわかる話だと思います。
社会人にとって何ができるかも大事ですが、
どんな「つながり」を持ってるかも非常に大事で
外国でもそれは変わらないという事かなと思っています。

この話を聞いた時に
人とつながれる「コミュニケーション力」って
これからの時代とっても大事だし
僕の課題だよな・・・・・と思った次第です。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼「アカウントエンジニア」「レンタル事業営業マネージャー」「人事・採用・総務担当」メンバー募集中です!

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY