教える、学ぶ

誰かに物を教えることで自分が学ぶ、ということってよくありますよね。
ゲットイットの採用担当は1人のため仕事上で”教える”ということがあまりないのですが
面接官を現場メンバーがするため「面接するの初めてです!」ということがしばしばあります。
本日、昨年入社のメンバーに面接をお願いしたら例に漏れず初面接官とうことで
少しだけアドバイス、というか私がいつも何を考えて面接しているかを伝える機会がありました。

改めて打ち合わせしようとなると自分がいつもなにやってるかを文章にする必要あります。
質問はこんな感じでやって、
採用基準はここに置いていて、
見ているポイントはここで。
いざ人に伝えるとなると自分がいつも感覚で掴んでる部分が
具体化されるのでプロセスがより整理されます。

あまり細かくやり過ぎると現場の直観やその人なりのやり方や
新しい視点の邪魔をしてしまいそうな気がするので概要を伝えただけでしたが
それでも改めて自分が意識できていなかった部分やまだ足りない部分に気づくことができました。

ただいま”教えることで成長する”ってこういうことかと実感しております。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ご応募に関するご質問はこちらのフォーム、もしくは採用担当まで直接お電話ください。【電話受付時間:平日9:00-18:00】080-9567-7515

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼「アカウントエンジニア」「レンタル事業営業マネージャー」「人事・採用・総務担当」メンバー募集中です!

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY