餅つき

昨日は初めて会社「餅つき」を行いました。
このイベントは突然今年から始まったわけですが
その背景をちょっと書きたいとおもいます。

3女が通ってる幼稚園で毎年餅つきをやっています。
1つの臼にパパ達が3人づつ立ってつきます。
ほとんどはじめましての3人が交互にタイミングを
みてつかなくてはならいので、
息の合わせ方が難しいわけです。

けど相手の呼吸はだんだん読めるようになってきて
協力して「餅をつく」ことを通じてお父さんたちが
仲良くなっていくプロセスを見ていた時に、
これは会社でも是非やりたいと思い実行したわけです。

ビジネスなのですぐに数字・結果となりがちですが
まずは会社の人と仲良くなる。
そしてお客様とも仲良くなる。
信頼関係ができてから、
少しづつ仕事を社内外からもいただけるようになり
結果をだせるようになる
そんな順が本当は自然なんじゃないかなと思っています。

そんなきっかけになったらなと思って「餅つき」を企画しました。

餅をついたあとは ついた餅を食べながら日本酒で宴会。
最後は毎年恒例の羽子板大会でした。

2019年 新年餅つき大会

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼「アカウントエンジニア」「レンタル事業営業マネージャー」「人事・採用・総務担当」メンバー募集中です!

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY