木曜は小話の日

毎週木曜日は小話の日です。
朝礼の後に数人のグループになってお題について2.3分ずつ話をします。
ちなみに今日のお題は「クリスマスの予定」でした。

私のクリスマスの予定をここで発表してもいいのですが
特に興味がない方が多いと思いますので割愛します。

朝礼後にそういう場を設けているのには意味があります。
何年か前に朝礼が持つ意味について興味を持ったメンバーが
会社をよくするために朝礼でやることの一つとして小話の時間を取り入れたそうです。
私が入社した時にはその元々の意味みたいなものはかなり薄れて”小話をする”
という習慣だけが残っていたのですが、面白いことしてるなぁ、と思って何の気もなく参加していましたが
最近になってその取組を始めた時のことを聞いてちゃんと意味があったんだな、と理解しました。

普段話さないメンバーと、半ばどうでもいい話をする、
ただのおしゃべりにも見えますが、意味のある時間だと思っています。
本当はいつも顔を合している同じ拠点のメンバーじゃなくて
離れた拠点のメンバーとコミュニケーションをとれればもっといいのですが、、、
その辺りは今後の課題ですね。
20181220_183514
クリスマスの準備、かな?

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ご応募に関するご質問はこちらのフォーム、もしくは採用担当まで直接お電話ください。【電話受付時間:平日9:00-18:00】080-9567-7515

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY