三日続ける、三日サボる

毎日ブログを書き始めたのがいつだったかもう忘れてしまったのですが
最初に「ブログ毎日書いてみたら?」
と提案される前は1ヵ月に2回書くのが精いっぱいでした。
あの時どこに「わかりました」と返事できる自信があったのかとても謎です。
記憶が定かではないですが最初に社長ブログを毎日更新することになって
半ば強制的に書くことになった気もしなくもないです。

それはさておき、最初の方は毎日書くことを探すのが大変で仕方なかったです。
そもそも書くのが得意なでもなければアンテナ貼ってる人間でもないのです。
一番最初に受けたアドバイス、
「どうでもいいことをブログにかけるかどうか」

たまにどうでもいいことを書いてる時もありますが許していただきたいと思います。

表題に戻りますが、最初は毎日何かないかとブログに書くことを探してました。
最近は書くことが週間になったのか、特に何もない一日でもブログがかけるようになりました。
でも、3日空くとまた書けなくなるんです。
身に付いた!と思ってもたった三日やらないだけですぐできなくなってしまいます。
近くのメンバーに相談したところ
「休みの日も書けは?」言われました。
いや、それはまぁ色々問題があるのでやらないですが。

それくらい毎日続けることって重要なことなんだな、とつくづく思っています。
何が言いたいかというと、明日から3連休で月曜が不安だということです。
皆さま良い週末を。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY