採用はハンティング

有効求人倍率、という言葉、昨今売り手市場とよく言われていますが大体2倍の前後を推移しています。
ちょっと機会があったのでネットで調べていたのですがIT・通信業に限って言えば約5倍だそうです。
恐らくエンジニア系の職種が倍率を跳ね上げているんだと思いますが、
まぁIT業界は「人が足りない!」って常に言われてるので納得です。

受ける側にいると企業側に分がある気がしますが、実際のところは圧倒的に求職者優勢です。
そういう意味においては採用する側もライバルがいっぱいです。
IT業界でいうと1人の求職者に対して競合が自社以外に4社もいるのです。

採用担当になった時に
「ウチが求めてる採用担当はハンターだから」
と言われました。
「狙ったら逃すな!」
ということだったのでしょうか。

採用も営業と同じでプロセスがあります。
待っていたらどんどん他社へ持っていかれてしまします。
最近になってこちらから動くことの大事さを痛感しています。

photo_18-11-20-20-01-46-671

遅めの面談が終わってキッチンに行くと小人さんからの差し入れがありました。
ありがたくいただきます。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY