仕事

カフェで仕事をしていたら隣のテーブルの会話が面白くて
「休みは120日以上」「残業なし」「20万以上」
とかいう単語が飛び交ってて何かとおもったら
新卒の子たちの会話でした。

「御社の事業に将来性を感じ」とか私言えないしとか
本当は「休みが多そうで、残業が少なそうだったから」
とも言えないし、だから就職は無理だとかきゃっきゃと話してました。

それを聞いて
就職する時点で仕事へのイメージが「休みが多くて残業が少なければいい」
こんな感じにしかならないのってどうしてなのかなって考えたりしました。

今日は木曜日で朝礼後皆で小話をするのですが
今日のテーマは「楽しみにしてること」でした。

その時には話さなかったのですが、
実は僕はここのところ毎日会社に来るのが楽しみで
昨日できなかったことができるようになってたり
今までやれなかった凄いサービスができるようになったり
課題が解決されたり
負けられんぐらいのスピードで会社が動いてて

だから「今日はどんな1日になるんだろう」
そして「今日はどんな1日にしよう」って考えると、
とてもハッピーで 最近は毎日が楽しみなのです。

仕事の比重って人それぞれで
「休みが多くて残業が少なければいい」というレベルとか
「結構楽しい」とか「やばい」とか
それぞれに価値観も違うのでどれがいいとかはないのですが、
僕にとっては「楽しい事」だしうちのメンバーにとっても
「楽しい事」になったらと思って「どうしたら仕事が楽しくなるのか」を
いろいろ試しているのがいまのうちの現状です。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY