いい波にのる

仕事ってサーフィンに似てるなって思うことがあります。

例えば波
仕事もサーフィンも波の見極めが大事
サーフィンではどんだけ頑張っても割れない波には乗れません。
どんだけ頑張ってもすぐ崩れる波では乗り続けることはできません。

いくらやっても価格競争から抜けれないようなところで仕事をしたら
どんだけ効率的にやったかみたいな話に終始しがちになります。
僕たちはお客様からも社会からも必要とされる、
そして継続性も高いフィールドで仕事をしたいと思っています。
ビジネスをどこでやるのか「波を見極める」事が大切なわけです。

あとタイミング
波に乗るコツは波が来る前に波より早く漕ぐことです。
需要がありそうだと思ったら、どこよりも早く商品化(サービスを開始)する
右へ倣えで他社がやりはじめてから、やるのではなく
いい波が来そうだと思ったら、いち早くブレイクポイントへ漕いで向かうわけです。

創業以来、ずっとサーバーやネットワーク機器の中古製品を取り扱ってきました。
時代やトレンドの変化にいち早く対応しゲットイットは変化しつづけてきました。
なんでそんなにせっかちなんだと思われる事も多々あると思います。
ただ、時代の波の動きが早い中でずっといいポジションを取ることができるから
廃業や、小さくなっていく会社が多い中でも
明るく愉快に継続してこれたんだと思っています。

波を見極める + 決めたらいち早く漕ぐ(いい場所をゲットする)
僕たちのビジネスのスタイルはサーフィンのそれと似ています。

今日会社にサーフボードが到着しました。
ボードを見るたびに、この2つの事を思い出すようにして
ゲットイットは成長しつづけていきます。

%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY