大切なことを大切にするということ

昨日23時ごろに家に帰りました。
そして今日は8時からミーティングがあり、その後の予定も埋まってるのでなんとか、自分の時間を作らないとと思い7時前には出社したかったのです。

7時前に出社するためには6時には家をでなければならず
結果「子供達の顔が見れない」という出来事が起きました。

僕は大抵7時〜8時の間に家を出るので朝は子供達にあってから会社に行くのですが、今日は子供達の寝顔を見ながら「もしこれが”毎日”で子供達に会えないんだったら働く意味なんてないよな」なんてことを考えました。

日々忙しくしていると「なんのために」働いてるのか?って忘れがちな問い
だと思っています。

ところが「もし1ヶ月後死ぬとしたらどう時間を使う?」とか
「死ぬ前に会社のことで思い出す事ってなんだろう?」とか考えると、
自分が本当に大切にしていることが”ちらっ”と顔を出したりて
そういうことを思い出す時間を日常の中で意識して持つことが
大切だなって思ったりします。

「大切なことは一番大切なことを一番大切にすること」
一番大切なこと一番大切にできてますか?

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY