『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』を観てきました!- 「映画部」10月の活動報告

10月の映画部は

「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

を観にいきました。

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
映画.comより引用(https://eiga.com/movie/87957/)

「ファイナル・デスティネーション」、「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」、「ハンソロ」、「オーシャンズ8」、「アントマン&ワスプ」ときて「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」です。
だいぶ方向性が変わりました。

主演は阿部サダヲと吉岡里帆ですね。
阿部サダヲといえば「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」でもバリバリのロックンローラーですけど現実世界でも「グループ魂」でボーカルを務めていますね。

2002年12月25日発売のアルバム「Run魂Run」を聞いたことはありますか?
一部の人には印象深いアルバムだと思います。
僕が就活中によく聴いていた曲が「就職しやがれ!」です。
そして皆様の一番印象に残っているであろう曲。

「あの歌の故郷を訪ねて」

まさかのNUMBER GIRLのラストレコーディングで、しかもコント
とても素敵な曲ですよ。

なぜかわからないですが「うたまっぷ」に歌詞が載っていますよ。
是非カラオケにあった場合は歌ってください。
「万力で指を潰されて俺はFのコードが押さえられないよ」つった曲です。
何かの拍子に「あの歌の故郷を訪ねて」続編を聴いたのですが、
3人居た近所の子供たちが全員居なくなったつってました。
「タイコを叩いていた子」が最近までいたそうですが居なくなってしまったそうです。
そいつは今VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(ヴォラ・アンド・ジ・オリエンタル・マシーン)です。

特にオチもないのでここで失礼させていただきます。
映画部でした。