言い訳しない

ゲットイットではMBTI研修というプログラムを社員に受けてもらっています。
行動や考え方の特性を16パターンの型に分けて自分の特性を理解し、
また、他者の特性を理解することで互いに尊重したり補ったりできるようになる
ざっくり言うとこんな感じの研修です。
(詳しくはMBTIで調べると出てくると思います)

私も1年ほど前に研修を受けたのですが、本日その研修を受ける
メンバーがいたので最後の方に少しお邪魔させていただきました。
もう研修のまとめに入っているところだったのですが講師の方から
「自分はこのタイプだからできない、とタイプを言い訳にしないでください」
というお言葉がありました。
そういえば1年前に同じようなことを言われたな、と思い出しました。

話は変わりますがゲットイットにはクレドと呼ばれる行動指針があって
そこにも「それって理由?それとも言い訳?」という一文があります。

仕事していて何か失敗した時、言い訳したくなることもよくありますが
受け入れて、克服していかないと駄目だな~、と改めて思う今日この頃です。

s__27885573
昨日のハロウィン。
私は参加しなかったのですがとても楽しそうな写真をいただきました!
ちなみに左が弊社の代表です。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY