「猿(サル)&ダイエット部」10月の活動報告

こんにちは猿(サル)&ダイエット部新人のTです。
10月は部長も復帰し、レアメンバーも参加で5人で壁を登りに行きました。

ジムに行ってみると、一部のホールドのレイアウトが変わっており、
それに合わせて課題も大きく変化していました。
憎きG型のホールドが無くなっているのです…。
G型のホールド

この課題(5Q)が難しくて、前回、前々回から挑戦し続けていましたが
クリア出来ていないまま無くなってしまったので悔しいような寂しいような…。

9月は登りに行けなかったこともあり、久々の壁でしたが、
登り方などを少し研究していたためか、はたまた課題が変わっていたためか、
それまで苦戦していた難易度の課題(5Q)も概ね安定してクリアできるようになってきました。
ボルダリング

9月から筋トレに励んでいた部員もいましたが、なかなか壁を登ることには繋がらず…。かなり苦戦していました。
部長も股関節痛を訴え、無理せずできる課題を着実にこなしていました。

猿部のレアメンバーはというと間が空いているはずなんですが、
今までより上の課題に登れてしまっています!影で練習しているのでしょうか…!?

ボルダリング部

次回は、ジムスタッフの間でも「この難易度の中では難しい」と評されている
課題(5Q)を登りきることを目標にしようと思います。