プロマジシャンx営業研修

教育は常に企業における課題です。

大分前に研修制度を廃止して
「行きたい人が行く」というスタイルに変えたのですが、
そうするとほぼ誰も行かないので、
「どうしたら楽しく学べるか?」を必死に考えました。

そもそも僕たちの仕事ってICTハードウェアのフィールドにおいて
「他社ができないをやる」なので、
困ったお客様から毎日たくさんのお問い合わせをいただいていて
「できますよ!」っていうのが仕事なので

なんかうちの営業ってマジックっぽいな!から
そうだ「プロマジシャンに先生をお願いしよう」
という突拍子もないアイデアを思いつき

久しぶりの研修を行いました。

題して「プロマジシャンによる営業研修」

この無茶ブリを受けてくれたのは仲良しのプロマジシャン眠都先生。
眠都先生にお越しいただいて、マジシャンの心得や、
実際に営業現場(夜かな?)・家族団らんなどで
使えそうなマジックを教えてもらったりしました。

中でもめっちゃ響いたのは「準備が8割」
どれだけ想定して事前に準備しておくかでマジックは決まる
これって営業も同じだと思うんです。

参加してくれた営業メンバーもこの「準備が8割」が響いたようだし、
実際に当日の眠都先生のちりばめられた細かいネタの数々を目の当たりにして
きっとプロとしての仕事に対する姿勢について考えてくれたんじゃないかなと思っています。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼物流メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY