相手の立場にたつ

足を怪我してから車の運転を妻がしてくれています。
そして昨日出先からの帰りの車中でふとしたことからこんな話になりました。

「夜の運転って風景も単調だし大変だったんだね。いつもありがとう」

なんだか言葉が嬉しかったのもそうですが、相手の立場を体験してみると
見えてくるものってあるんだなと改めて感じました。
僕も妻が入院した際に子供達と1日中一緒にいて、
本当に多くのことを1人で切り盛りしてくれてるんだなと感謝したことを思い出しました。

会社の中でも、ついつい「当たり前でしょ」とか「もっとうまく出来んのかい」
とか 「とほほ」とか色々思うこともあります。そんな時は、相手のことを「もの」のように捉えて
いるのかもしれません。けど、こうやって自分も同じことを体験してみると、
そこに「人」を感じることができるし、そうすることで文字通り相手の立場に立って
物事を考えることができるのかもしれません。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY