アソブログ – 7月の活動報告 第2回

こんにちは。
卓上遊戯倶楽部 略して遊部の平野です。
お元気ですか。

今回はある人の誕生日とのことで7月活動とは別で行いました。
彼の誕生日は7月26日でしたが、いろいろあって7月27日になりました。
7月26日は行けない!でも遊部は行きたいボドゲしたい・・・!
と悔しそうだったので。
そして彼を祝うために6人の社員が集まりました。
おめでとうと顔を出していく人も多々いらっしゃいました。
ハッピーバースデイ。

卓上遊戯倶楽部 7月活動 誕生日記念杯

◆開催日:2018年7月27日
◆場所:ゲットイット Zetta勝どき
◆参加者:7人

<今回のラインナップ>

* Bluff
* Dixit
* インサイダーゲーム

ところで皆さん。
誕生日のこと大事にしてますか。
歳を重ねることにあいつの事を邪険にしていませんか。
自分は若くねえと感じる具体的な数値ですからね。歳は。
20歳くらいまでは誕生日が近づくとすごく嬉しかったでしょう。
1年に一度会う仲のいい親戚みたいなノリだったでしょう。
でも26歳くらいから老いを少しずつ感じて誕生日がだんだん煩わしくなってきちゃうでしょ。
「こいつ毎年テンション高すぎてちょっと引くわ。まあ落ち着け。」みたいな。

七夕でも織姫も彦星のテンションが毎年高すぎると引くと思いますよ。
そのテンションでこれ以上来ると流石の織姫さんも来年はちょっと天の川遠慮しますつって。
天帝もびっくりするんじゃないですか?
年に1度だけ会ってもいいよって許可したのに

「いや彦星のテンションにマジでドン引きしたんで来年はいいっす。」

「4年に1度くらいでちょうどいいです。」

「毎週ジャンプ読んでるんで日暮が登場した時に天の川で問題ないです。」

「今年はどんな超能力かしら。え、こち亀終わったの?」

とか言われたら。

で、30歳くらいからもう誕生日とは疎遠でしょ。
仕事が忙しいから親戚の会合にもなかなか行かなくなっちゃたみたいな。
たまに法事の時に会うくらいになるでしょ。
そして50歳くらいからお互い丸くなって段々会うようになるみたいな。
定年退職までもうすぐだから頑張っちゃってとか、健康に留意してみるとか。
65歳から完全に誕生日との友情がまた芽生えちゃう的な的な。

そんな誕生日ですが、あまり邪険にしないでください。
親じゃないけど親目線でいうと子供が今年も元気に生きてるって超嬉しいことですよ。
逆もまた然りで、友人然りです。
今年も元気だったことへのサンキュー的なことを込めて
自分の誕生日を一番自分で祝ってください。

今回はそれを全く疎遠としていない30歳になった彼を祝いました。
誕生日とは蜜月関係のマブダチっぷりでした。
誕生日と息ぴったりですよ。
餅つきしたら絶対に海原雄山も唸る餅ができます。

そして遊んだゲームがこちらです。
遊び方はリンク参照

だまし合い。ほんますブログ引用
* Bluff

頭の回転とブラフの罠 – アソブログ 7月の活動報告

絵と物語りがゲームとなったコミュニケーションゲーム hobbyjapanより引用
* Dixit + Questも混ぜました。

社内クラブ活動「卓上遊戯倶楽部」(1月1回目)

アソブログ 3月の活動報告

Dixit + Quest

答えを知っているインサイダーを探しだす。
* インサイダーゲーム

社内クラブ活動「卓上遊戯倶楽部」(5月2回目)


⇒ インサイダーゲーム

誕生日の彼は途中からずっと笑いが止まらなくなっていました。
(差し入れで彼の大好きなサウザー ゴールド テキーラを購入しました。その所為でしょうか。)
僕が数年前に友人からもらい、遊部のスーツケースに入れておいた
韓国のトランプを見てさらに笑いが止まらなくなっていました。
ずっと机に置いていたものが、じわじわと効いてきたみたいです。たぶん。
今度改めてプレゼントとして彼のデスクトップの壁紙にしようと思います。
横にテキーラを添えて。

今回写真を1枚しか撮らなかったので
いつもボードゲームを詰め込んでいるスーツケースの写真で許してください。

スーツケース