配属会議

ゲットイットではOJT研修の終了後、配属会議という会議を開きます。

配属会議では
・自分はどういう仕事をしたいか(自分の意見)
・うちのユニットに欲しい(OJTを通じてこの人欲しいと思った部署の意見)
・経営陣はこう思う
など意見をいいあいます。

会議は事前に告知され、関心がある方が参加して行われます。

採用担当の加藤は当初営業としてゲットイットへきましたが、OJTを通じてゲットイットに足りないし、自分が一番楽しく働けるのは採用業務だと思い、「自分より優秀な営業担当を採用する」から採用担当を!という提案の結果、採用担当となりました。

僕は基本的には「やりたいことをやる」ことが一番だと思っていてこういうやり方を採用しています。
(必ずしも本人の希望通りになるという意味ではないです)

そんな配属会議が今日開催されました。

久しぶりに本人の希望が当初の予定と違ったため、今日の会議ではこうした方が会社は良くなるといういろいろな角度からの意見が出ていてめちゃ面白かったです。

自分なりに「こういう結末かな」と予想はつけて参加していたものの意見を聞くうちに思いつかなかった方向性になり結果「仮配属」で新設部署(担当)?を作ることになりました。

1週間ほど試して再度この流れでいいのか話し合う予定です。結果が楽しみです。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼未経験サーバーエンジニアを積極採用中です!

▼物流メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY