問題解決と問題対処①

会社を見渡すと「こうしたら良いのに」という課題が見つかることは誰にでもあると思います。

ただ、その課題に対応する際には2通り道があります。それが問題対処と問題解決。

例えば風邪を引いたとすると
・薬を飲んで治す      問題対処
・風邪を引きにくい身体作り 問題解決
のような違いです。

課題を見つけたときは、対処ー>解決をするのか解決をするかは状況を見極めなければいけません。

特に会社の中ではそれぞれの現場から発せられる”忙しい”と言った言葉に従ってメンバーを増強すると本来やらなくてよかった仕事が増えていくということは往々にしてあると思っています。(会社が悪くなった時にやることは2つで 1 やらなくて良いことをやめる 2 いつかやろうと思ってたことを今日やる の2つです)

じゃどうやって対処なのか解決なのかを見分けるかというと、簡単な方法があります。その方法については明日のブログで書きます!

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY