週末は三略会 橘先生の誕生日

2008年より経営者の勉強会 三略会に所属しています。
一般に経営者の会というと売りこみが目的なのですが、この会は
名刺交換禁止というのが特徴です。 そして何をするかというと、
中国の古典や人物像より、社長としての在り方を学ぶ会なのです。
また、ゴルフ(僕はやらないですが)、カラオケ、釣り、旅行などを通じて
大人になってからの幼馴染を作るというのがサブテーマとしてあります。
その主宰である橘先生の誕生日会が7月7日に行われました。

僕は娘たちの学校のイベントがあったので、少し遅れて参加したのですが
今回も歌に踊りに、発表者の想いが沢山つまったパーティで本当に素敵な会でした。

会が終わって家に帰ると、家族はもう皆寝ていたのですが、
玄関に妻から「結婚記念日 いつもありがとう」という手紙が置いてあったのです。
(決して忘れていたわけではないです汗)

ついつい忘れがちなのですが、大切なことは何か。
大切なことを大切にできてるのか?
普段の生活の中で見失いがちな事をきちんと意識しながら
毎日を過ごしたいなと思った次第です。

日曜日は子供たちを4人連れて羽根木公園に。
迷路で鬼ごっこをしたり、手作りブランコで木に突撃したり
キャッキャッ 遊んでました。
帰ってきてから、いそいでご飯をつくって皆で食べて9時には寝ました(笑)

その他 週末やったこと
・ベースの練習(アドリブ)
・日本舞踊を見に行く
・子供たちにご飯を作る
・ソファーで寝て 次女に起こされる
・ワインを飲む(今週はローヌ)
・夏休みの旅行について考える
・仕事の準備

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。