ゲットイット文庫~マンガに学ぶ経営~

皆さんこんにちは。

ゲットイットには誰でも本が借りれる書棚があります。
そういうスペースがある会社はたくさんあると思うのですが、
ウチの会社の凄い(良い)ところはマンガがたくさん置いてあるところです。
わりと数があるので福利厚生の一環といっても過言ではありません!
島耕作、神の雫、ソムリエール、ジャイアントキリング等々、
少年マンガよりは少し高めの層のマンガが多いのですが
最近は課題図書としてキングダムを推しています。

以前に代表もブログに上げていたので推し過ぎな気もしますが、、、

キングダムと経営


私も読んでいくうちに「なるほど」と思うことがありますし、
マンガとして普通におもしろいので最近は通勤時に毎日読んでいます。
(同じくらいのスピードで読み進めている社員と取り合いしてます)

代表ブログでは「イメージの共有」というワードがでてきましたが、
確かに物語と現状を重ねてみることで
「この職種はこの役割だな」とか、
「うちの会社に今足りないのはこの人」
というのが分かり易いです。
しかも、基本的に成功ストーリーのため明るいイメージで仕事に臨めます。

「自分は恐らくこのキャラクターだ!あいつのように頑張らねば!」
と、思って奮起していることもたまにあります。笑

人事の方にはお勧めです。
後、ただただやる気を出したい方にもお勧めです。

それではまた次回。

(未だ空席の背後のデスクが気になる採用担当:加藤)

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中


ゲットイットの採用情報についてはこちら
採用サイト