チャットワーク 活用ガイド カスタマイズ① アラーム機能

ゲットイットではチャットワークというチャットアプリを使って業務を遂行しています。
社内のやり取りや、一部お客様とのやりとりもすべてチャットワーク上で行われます。

ただ使うだけだと面白くないし微妙に不便なので、外部アプリを自社で作成して機能をカスタマイズしています。

例えば、チャットワーク アラーム機能

日付や時間をしていて、自分あてにメッセージを送るという機能を追加しています。
プッシュ通知がはいるので便利です。

chatwork-alart他にもメールが来たら通知がチャットワークに通知を送ったり、逆にチャットワークへの書き込みをメールで送信したり
GOOGLE APPS と連携をとって様々な機能を追加しています。

これ全部社内のエンジニアが作っています。「こういう風にならないかな?」に対して、すぐに対応してくれる
彼は物流職としてゲットイットに入社しましたが、今ではプログラマーとして活躍しています。

他にもたくさん機能を追加してるので、そのうちどこかのページでまとめて紹介します!

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY