チャットワーク 活用ガイド カスタマイズ① アラーム機能

ゲットイットではチャットワークというチャットアプリを使って業務を遂行しています。
社内のやり取りや、一部お客様とのやりとりもすべてチャットワーク上で行われます。

ただ使うだけだと面白くないし微妙に不便なので、外部アプリを自社で作成して機能をカスタマイズしています。

例えば、チャットワーク アラーム機能

日付や時間をしていて、自分あてにメッセージを送るという機能を追加しています。
プッシュ通知がはいるので便利です。

chatwork-alart他にもメールが来たら通知がチャットワークに通知を送ったり、逆にチャットワークへの書き込みをメールで送信したり
GOOGLE APPS と連携をとって様々な機能を追加しています。

これ全部社内のエンジニアが作っています。「こういう風にならないかな?」に対して、すぐに対応してくれる
彼は物流職としてゲットイットに入社しましたが、今ではプログラマーとして活躍しています。

他にもたくさん機能を追加してるので、そのうちどこかのページでまとめて紹介します!

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。