「羽球部」5月の活動報告

どうもこんにちは。
永遠の仮入部員Pです!
本日は部長のサムライさんがお休みのためか
なんとなくユルっと活動が始まりました。

まずユルっと集まると最初に来ていた部員が
なんと一人でネットを張っていてくれました。
後部員「あ~、どうもすみません~」
先部員「一人で張っていたら隣のコートの方々が手伝ってくれました」
以前に羽をくれた方々も居ましたが皆さま優しいですね。

そして念入りにストレッチを行い練習開始。
個人的な課題で下からのサーブ?が打てなくて周りのメンバーから
色んなアドバイスを受けるのですが一向に上達しません。
しかも何故か壁に向かってサーブすると普通に打てるという謎つきです、、、
「ネットが怖いんじゃない?」
と言われたのですが、このユルっとした部活で
そんな緊張感が持てていたら逆に(私って)凄いなと思います。
こんなにユルユル言ってると部長に怒られちゃいそうですね。

ゲームを始めると人数が4人ということもあり休憩なしで
3連戦×2回転、と思ったより息の上がる練習になりました。
経験者VS初心者の時は均衡してるように見える時もありますが
結果を見れば経験者チームが圧勝という。。。
しかし、1点でも取れた時は妙に嬉しいので良しとしましょう。

ちなみに今回ですが、練習風景を撮り忘れてしましました。
代わりと言ってはなんですがブログ書ける権利争奪ジャンケンの様子です。

バド部じゃんけん大会

試合より白熱する勢いで5引き分けくらいの後、
わたくし、見事権利を勝ち取りました!
次回はゲームに勝てるよう頑張ります!