Google Docs Tips 選択行 ハイライト

キッチン業務の棚卸ではGOOGLE DOCSを使っています。
複数の棚をカウントしリアルタイムで入力・集計ができるので大変便利です。

ところがだんだん表が横にも縦にもながくなり今自分が選択しているぎょうは
果たして入力したい行だったのか?という問題にぶつかりました。

日本語で 選択行 ハイライト とかけると エクセルのTIPSはいくらでも
でてくるのですが 日本語だと情報がみつからず海外を捜索したところ
情報を発見しました。

超簡単です。
shift + space で選択しているセルの行がハイライトされます。
ちなみに列は CTRL + SPACE です。

この機能大変便利なのですが、たまにgoogle 側の問題で動かない事もあります。
是非試してみてください。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY