2/24(水)より「自治体・公共Week」に出展します

◆展示会名:自治体・公共 Week
◆会期  :2021年2月24日(水)~26(金)
◆開催時間:10:00~17:00
◆会場  :幕張メッセ
◆ブース :5ホール 17-91
◆入場料 :こちらより招待券をお申し込みください。(招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人)

 

自治体・公共Week 会場MAP

 

設営風景

 

IT機器のリユースを主な事業の柱とする弊社では、事業領域外においても「リユース」を大切にしています。

「リユース」促進・廃棄物削減へのこだわりは、展示会にも活かされており、弊社では再使用可能な組立式のブースを使用することで、展示会での「ゼロエミッション」に取り組んでいます。今回のブースを使うのは、これが3回目。普段は倉庫に保管しているため、展示会終了後も廃棄物を出さないのがポイントです。

さて、今回の展示会における弊社のテーマは、総務省新ガイドラインによる、IT機器廃棄時の「データ消去」の新たな要求水準への対応です。

データ消去の追跡管理・一元管理の新システム「ETTMS」の管理フローを直感的にご理解いただけるよう、サーバーやPCの実機を動かしながらデモンストレーションを行います。

皆様が、より安心して、IT機器のデータ消去に取り組むことができれば、IT資産のリユース・資源の有効活用にも繋がります。データ消去関連の業務について、精一杯お手伝いさせていただきますので、ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。

明日から3日間、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

文責:武

 

2/24(水) 14:30~15:30 リアル会場とオンラインを接続したハイブリッドセミナー(60分)を予定しております。
弊社でも初の取組みとなるため、スムーズにいかない部分もあるかもしれませんが、会場にお越しになれない場合等には、ぜひ、以下よりご登録の上、ご視聴ください。

 

本件に関するお問い合わせ
担当者 :川澄
メール :
電話番号:03-5166-0900