やる気

仕事をする中で結果が見えやすい仕事と
そうでない仕事と色々ありますよね。
採用でいうと結果が一番見えるのは採用人数でしょうか。
見えづらいところでいうとどのくらい発信できたかどうか
(どのくらい求職者にアプローチできたか)
でしょうか。

弊社で会社をブログを書いているのは実は3名います。
社長と私ともう一名、採用SNSでブログを書いてくているメンバーがいます。

そのSNSでブログ書いているメンバーからアクセス数を見たい。
という話がありました。
以前にエンジニアから
「自分たちが検査した商品が一体どのくらいで売れているのか知りたい」
という話を聞いたこともあります。

やはり結果が見えるってモチベーションを保つ上で大事なんだなと思いました。
もう一つ思うことがあって、それは
“結果が見えるまでやってみること”
です。

新規の飛び込み営業とかはそうかもしれませんね。
やってて意味があるのかないのかわかりませんが
結果が出るまでは永遠にやって意味があるのかわからない気がします。

そんなこと思いながら今日もブログを書いてます。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ご応募に関するご質問はこちらのフォーム、もしくは採用担当まで直接お電話ください。【電話受付時間:平日9:00-18:00】080-9567-7515

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼現在募集中の職種は採用サイトでご確認ください。
採用サイト

▼「アカウントエンジニア」「レンタル事業営業マネージャー」「人事・採用・総務担当」メンバー募集中です!

▼サーバーエンジニアはJobRainbowからもご応募いただけます!
JobRainbow 外勤営業

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼Wantedly
WANTEDLY