テンポ

現在、またバングラデシュでの採用活動を行っています。
と言っても現地にいくことは今はできないので採用活動はwebです。
(海外か否かに関わらず今はほぼwebで行っておりますが)

私は英語が全く話せないので通訳の方を挟んで
web面接なのですがやっぱりやりにくさがあります。

web面接慣れたな~
と思ってたのですが言葉とダブルだとテンポが掴みづらいです。
通訳の方を通して、会話はできるのですが、間というか
テンポを合わすのが難しくて会話が途切れがちになってしまうので、
会話が膨らんで行く時にグッと上がって一瞬下がる。
みたいなそんな感じです。

web面接に慣れた。という話を少し前に書いたのですが
確かにその部分は言語関係なくまだ課題だなと思っていて、
相手の話が終わるタイミングが掴めなくて被せたり
間が空いてしまったり、ということがしばしば起きます。

対面だとその場の空気感で読めていたのか、
それとも人と会う機会が減ってコミュニケーション力が下がったのか。
少し考えてます。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼物流メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY