スポーツをしたい欲 -「猿(サル)&ダイエット部」の活動報告

お久しぶりです NYです

こういう状況でもでも運動はしていたのですが、何となく消化不良感を抱えていた数ヶ月でした。
反服運動が多いせいなのか、器具を使わないため負荷が弱いせいなのか物足りなさを感じていました。
それもあってか時間はできたはずなのに、運動量は増えていない不思議さ。
また先日量った際に太ったかと思っていたのですが、逆に少し痩せていて減るのは早いものなのですね。

一応夏ごろに近場のジムが解禁したことで、また器具を使ってトレーニングができるようになりはしていました
が、もちろんコロナ対策はしっかりされていて


・人数制限
・事前体調確認
・マナーの同意

など、
行ってもすぐには入れず帰ってくることがあるので、
まだまだ思いっきりできる状況には時間がかかりそうだったりという状況です。
あまり待ちたくないので今は空いていそうな時間帯を探しながら通っています。

そんな状況のため、ジムでは主に背中の部位に絞って短時間でも行えるようなことを行い、
あとは自宅で自重トレと週一くらい走る、などをやっていることが多いです。
とにかく目下、健康的に増量しなおしていければと思っている今日この頃です。

 

ボルダリングはというと、いつものところへは行きづらいこともあり、近場を探してみるとボルダリング場があることを知りました。
とは言っても前々からあるらしいとは知っていたので覗いてみたのですが「多いかなぁ」と思ってしまう混み具合で結局今も久しくさわれていないです。

また最近とても感じるのが、2人以上のスポーツをしたい欲です。
今はもう緊急事態宣言時のように厳しい自粛は求められていないですが
野球やサッカー、バスケにバドミントン、卓球など、、、したくてウズウズしてることに気づきました。

これまでは定期的に何かしらしていたのですがそういう機会が減り、間接的にでも接する機会を求めているのかもしれません。
全力で投げ込みたい、打ちたい、走って蹴ったり跳ねたりしたいです。
これを書いていて少し自分の状態が不安になりますが
自覚したからにはあとは単純なので、探していければと思います。

読んでもらいありがとうございました。